IP無線サービスの通信障害発生報告【続報】

2023年1月28日(土)午前4時20分ごろから、当社IP無線サービスにおいて音声通信・データ通信サービスが利用しづらい事象が継続しております。
この影響で、当社IP無線端末の一部で接続しづらい、もしくは通話しづらい状況が発生しています。
 

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 

調査の結果、今回の事象の原因がクラウド設備の障害にあることが判明し、復旧に向けて対処をつづけています。
復旧のめどとしましては、2月1日(水)を見込んでいます。
また、復旧作業にともない、一時的に当社IP無線端末の通信が接続・通話しづらい状況が生じる可能性がございます。
 

長時間にわたりご不便をおかけすることになり、重ねてお詫び申し上げます。