IP無線サービスの完全復旧について(ご報告)

2023年1月28日(土)午前4時20分ごろから、一部の当社IP無線サービスにおいて音声通信・データ通信サービスが利用しづらい事象が発生した件につきまして、2月25日(土)の早朝に完全復旧に至りましたので、お知らせいたします。 

 

【事象の原因と復旧までの経緯】

  • 2023年1月28日(土)午前4時20分ごろ、当社IP無線サービスのクラウド設備に故障が発生したため、一部のお客様の端末において音声通信・データ通信サービスが利用しづらい事象が発生。
  • 即時対応を行い、同日11時ごろ、当社IP無線サービスのすべての通信が正常化。
  • 故障再発を防ぐ対策として2月25日(土)早朝にクラウド設備を更新し、完全に復旧。


完全復旧に至るまで、長時間にわたりご不便・ご心配をおかけしたこと、お詫び申し上げます。
今後もさらに安定的にサービスを提供できますよう、努めてまいります。