ホーム > お知らせ > 修理に関する重要なお知らせ

アイコム株式会社 ホームページ

トピックス
2016/06/01 更新

修理に関する重要なお知らせ


弊社では、生産終了後10年以内のアマチュア無線機器および受信機の修理を受付させていただいております。

ただし、部品の廃品などやむを得ない理由により修理をおこなえない場合があるため、生産終了後10年以内の機種の修理をお約束するものではございません。何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、生産終了機種のオプション品につきましても、本体と同様の取り扱いとさせていただきます。


生産終了後5年以上経過した機種につきましては、生産終了機種リスト(毎年6月1日に更新します)をご参照ください。


生産終了機種リスト(2016年6月1日作成) PDF (99KB)


生産終了後10年〜15年未満の機種につきましては、故障箇所の補修部品在庫があり、かつ調
  整、修理することで機能や性能の維持が可能であると弊社が判断した場合に、修理を承ります。

生産終了後15年以上を経過した機種につきましては、経年劣化等により動作を保証する修理が
  できないことから、修理品(調整、点検のご依頼を含む)の受付を終了させていただいております。何とぞ事情ご賢察のうえ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。



ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。


◆弊社サポートセンター
http://www.icom.co.jp/support/contact/index.html