修理について

個人のお客様無線機の修理について - 保証期間外の場合 -

1.故障発生

取扱説明書のトラブルシューティング及び、FAQ  をご確認ください。

無線機の修理をご依頼いただく場合

ご依頼前に下記の内容について必ずお読みいただき、ご確認・ご了承のうえご依頼ください。

    

2.修理依頼書を作成

点検修理ご依頼フォーマットに依頼内容、連絡先、お名前(フリガナ)、同梱するもの、修理費限度額、お見積もりの要/不要をご記入ください。

修理依頼フォーマット

    

3.修理依頼品を梱包

丈夫な段ボール箱を利用し、修理依頼品をエアキャップ等で包み、破損しないよう十分な緩衝材で保護し梱包してください。
※輸送中の事故に関しては、当社では責任を負いかねます。ご了承ください。

    

4.リペアセンターに修理依頼品を発送

送料につきましてはお客様のご負担となります。
※リペアセンターへの直接の持ち込みはできません。

《発送先》

アイコム株式会社 紀の川事業所 リペアセンター

〒649-6402 和歌山県紀の川市北勢田1079-18
電話番号:0736-79-4335

    

5.修理依頼品の到着 / 受付作業

依頼内容に基づき修理受付をいたします。

    

6.故障診断

発生している現象を確認します。

アマチュア無線機の場合
修理依頼品の到着から、3~12営業日ほどかかります。

その他の無線機の場合
修理依頼品の到着から、5営業日ほどかかります。


※夏季休暇、年末年始等の繁忙期は、さらに日数がかかることがございます。

修理の進捗状況については、リペアセンターにお尋ねください。

アイコム株式会社 紀の川事業所 リペアセンター

電話番号:0736-79-4335

    

7.見積書発行

見積書を作成し、メール・電話・FAXにてご連絡いたします。
見積後にキャンセルされた場合、キャンセル料が発生いたします。

    

8.修理・最終点検

見積内容にご了承いただきましたら、修理に着手いたします。

    

9.発送・お支払い

見積返信後の3営業日以内に、宅配便にて発送いたします。
お支払方法は代引き(現金)になります。クレジットカード、電子マネーなどの支払いはできません。

個人のお客様無線機の修理について - 保証期間内の場合 -

1.故障発生

取扱説明書のトラブルシューティング及び、FAQ  をご確認ください。

無線機の修理をご依頼いただく場合

ご依頼前に下記の内容について必ずお読みいただき、ご確認・ご了承のうえご依頼ください。

    

2.修理依頼書を作成

点検修理ご依頼フォーマットに依頼内容、連絡先、お名前(フリガナ)、同梱するものをご記入ください。

修理依頼フォーマット

    

3.修理依頼品を梱包

丈夫な段ボール箱を利用し、修理依頼品をエアキャップ等で包み、破損しないよう十分な緩衝材で保護し梱包してください。
※輸送中の事故に関しては、当社では責任を負いかねます。ご了承ください。

    

4.リペアセンターに修理依頼品を発送

送料につきましてはお客様のご負担となります。

※リペアセンターへの直接の持ち込みはできません。

《発送先》

アイコム株式会社 紀の川事業所 リペアセンター

〒649-6402 和歌山県紀の川市北勢田1079-18
電話番号:0736-79-4335

    

5.修理依頼品の到着 / 受付作業

依頼内容に基づき修理受付をいたします。

    

6.故障診断

発生している現象を確認します。
修理依頼品の到着から、3営業日ほどかかります。

※夏季休暇、年末年始等の繁忙期は、さらに日数がかかることがございます。

修理の進捗状況については、リペアセンターにお尋ねください。

アイコム株式会社 紀の川事業所 リペアセンター

電話番号:0736-79-4335

    

7.修理・最終点検

保証規定に従い、修理いたします。

    

8.発送

宅配便、元払いで発送いたします。