よくあるご質問(法人のお客様)
全般
- 本体や外部アンテナを設置するためのポールは付属していますか。またオプション品として何か販売されていますか。
-
付属しておらず、弊社ではポールを販売しておりません。対応したポール径の市販品をご用意ください。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1119
全般
- 雷によって、LANケーブル経由で影響を受ける事がありますか。
-
雷等でイーサネットケーブル側から影響を受ける可能性はあります。 影響を避けるためにも推奨品のLAN用雷ガードやアースを接地していただくことを推奨いたします。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1117
全般
- オプション品の雷防護アダプターはどこに接続すればいいですか。
-
弊社製イーサネット電源供給ユニットとHUBの間に接続してください。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1118
全般
- 外部アンテナを複数本接続できる機種について、1台の機器に異なる種類のアンテナを複数本接続しても問題ないですか。
-
異なるアンテナを混在して設置すると無線通信性能が落ちます。同じアンテナを同じ向きに設置してください。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1112
RS-AP2
- AP-80/AP-80M/AP-800/AP-8000/AP-80HR/AP-80MR/AP-88C以外を管理することはできますか。
-
できません。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1088
RS-AP2
- アクセスポイントに設定しているIPアドレスをRS-AP2で変更することはできますか。
-
できません。初期化していただき、再設定を実施ください。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 764
RS-AP2
- 管理しているアクセスポイントで、AP間通信(アクセスポイント間通信)は可能ですか。
-
できません。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 643
RS-AP2
- 管理中のアクセスポイントが、DHCPサーバー機能を使用することはできますか。
-
できません。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1090
RS-AP3
- 以前は管理できていたのですが、久しぶりにRS-AP3を起動するとすべてのアクセスポイントの背景が赤色に点滅しています。管理→開始ボタンを押しても「既に他のRS-AP3で管理されています」というログが出ます。
-
サーバーパソコンのIPアドレスが変更されたことが原因と思われます。アクセスポイントは、はじめに管理されたサーバーパソコンのIPアドレスを記憶します。サーバーパソコンは、必ず固定IPアドレスで運用ください。
なお、この状況を解決するためには、次の手順を実施ください。
①管理しているアクセスポイントでtelnetに入り、以下のコマンドを実行してください。
# rsap3 enabled off
# save
②再度RS-AP3の管理を開始する手順を実施してください。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 878
RS-AP3
- 何台のアクセスポイントを管理できますか。
-
最大3000台を管理できます。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1089
RS-AP3
- 自動調整機能により、アクセスポイントのチャンネルは定期的に変更されますか。
-
RS-AP3の画面上の自動調整の開始ボタンを押したときだけ、周辺電波環境をスキャンし、最適なチャンネルに変更されます。開始ボタンを押すことなくチャンネルが変更されることはありません。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1091
IP1000C/IP100H
- 1台のIP1000Cで、何台のIP100Hを使用できますか。
-
IP1000Cにはバージョン異なる2種類が存在し、IP1000C(#01)は端末100台、IP1000C(#02)は端末20台まで登録・使用可能です。なお、これらの端末台数にはIP100Hだけでなく、IP100FSの台数も含まれます。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 976
IP1000C/IP100H
- IP100Hを使用するためには、他にどのような機器が必要ですか。
-
アクセスポイントと、サーバーとなるIP1000Cが必須です。IP100FSはパソコンにインストールしてIP100Hの位置などを管理できる指令卓のような役割ができるソフトであり、お客様のご要望に応じて任意で導入ください。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1180
IP1000C
- 他社製のアクセスポイントを使用して通信することは可能ですか。
-
無線規格や暗号化規格等がIP100Hに合致しているアクセスポイントであればご利用いただけます。ただし、近隣呼出機能やIP100FSでの位置情報の確認などの機能の一部が使用できません。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1179
IP100H
- アクセスポイント側でSSIDをステルスに設定しています。IP100Hと接続することができません。
-
5GHz帯ご利用時、SSIDステルスのアクセスポイントと接続することができません。2.4GHz帯に変更いただくか、SSIDのステルスを解除ください。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1076
IP100H
- 他社製のアクセスポイントを使用して通信することは可能ですか。
-
無線規格や暗号化規格等がIP100Hに合致しているアクセスポイントであればご利用いただけます。ただし、近隣呼出機能やIP100FSでの位置情報の確認などの機能の一部が使用できません。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1077
全般
SR-60VN
- 内線子機として設定しているスマートフォンは、SR-60VNのWAN側から接続した場合でも内線子機として使用可能ですか。
-
できません。スマートフォンが内線子機として使用可能となるのは、SR-60VNにLAN側から接続した場合のみです。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1086
VP-701
- 手動で日時を設定できますか。
-
手動での設定はできません。SIPサーバーの時刻設定に同期されます。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 765
VR-6100
- 外線を収容することができますか。
-
できません。VR-6100配下の子機で外線を使用するためには、外線収容に対応した弊社製SIPサーバー(VR-7000など)を別途ご用意ください。
- 更新日時
- 2017/05/29
- 文書ID
- 1085